春名里美です。サイキックリーディングで貴方の本当の心の答えを知ろう。ヒーリング ブロック解除 オラクル 覚醒ワーク

ハルノナ

年中行事 日常

因果応報とは

更新日:

こんばんは、春名里美です。

先日まで、お彼岸でしたね。

(お彼岸の時期は諸説ありますが、私の場合は9月20日の前後3日間という時期を採用しています)

(この時期は、家族の誕生日です)

(なおかつ、3日おきに身内3人が誕生日でして、9月は毎年お誕生日ラッシュな我が家です・笑)

お彼岸。

御先祖様のお墓参りや、ご供養をするにはベストな時期でした。

ご先祖さまを供養すること=その想いや祈りがご先祖さまの力となる=私達自身も、ご先祖さまからお力をいただくことができます。

なので、ご先祖さまをご供養することは、とても大切なのです。

 

では、ここで少し話題を変えましょう。

因果応報についてお話しします。

 

因果応報は、必ずしも本人のみにかかるものではない。

因果応報とは…その行いについて、良い行いをすれば良い報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあること。

因果の「因」は因縁。「果」は果報。

原因によって生じた結果や報いのことです。

 

これがなかなか侮ってはならないものなのです。

日常や、一般的には、個人レベルで因果応報、という言葉をよく使いますが…実はそうではないんです。

 

御先祖さまが生んだ因果応報を、子孫が受けている。

 

…んです。

察しの良い方はもう理解されたのではと思います。

良くも悪くも、そのように世界はできています。

…ですから、ご先祖さまがもし良きことを残せばその果報は子孫に。

悪いことを残せばその因縁は、子孫に向かうわけです。

 

何も知らずに、そうとは知らずに日々を過ごしている方もいるでしょう。

私もそうでした。そして、自分の無知を悔やみました。

(私はあることがきっかけで、これではいけないと気づきました)

 

生きづらさを抱えている人は、当然自身の解決すべき課題(カルマ)としている方もいますが、何らかの目に見えない因果を背負っている可能性があります。

それを「可能性のひとつ」として、念頭に置いてくださればと思います。

…私の場合、気づいた時は既に遅し。

既に、大きな嵐が去った後でした。

もっと早く。もっと若いうちから気づいていれば良かったと思っています。

…ですが、本当に取り返しがつかなくなる前に気がついてよかった、とも思っています。

この記事を読んで、ピンと気がついた方は改めて、お墓参りや御先祖さまについて考えてみて良いタイミングなのかもしれません。

ほんの少しでも、そんなきっかけとなってくれれば幸いです。

 

御先祖さまを大切にすること。

お墓参りにいくこと。ご供養すること。

それは決して 悪いことでは、ありませんから。

 

***禅タロット モニターさま 募集中です***

モニター価格:500円。

クライアント様ご自身の”潜在意識”でカードを引いていただきます。

 

【オプション】

ダウジング +500円

潜在意識にアクセスし、迷っている事柄に対しての現状での答えを「Yes」「No」で導き出します。

はっきりと答えを出したい、と言う方に。

(禅タロットとセットの場合のみ +500円でお受けします)

 

四柱推命 +1000円

命式と年運まで お出しします。

(生年月日と時間がわかれば◎です。なくてもOKです。母子手帳をご確認くださいね~)

 

JR三ノ宮~明石駅間は無料出張いたします。

四柱推命(1000円)、オラクルカード(500円)はメール鑑定可能です。

ダウジング、禅タロットにつきましては、対面のみのメニューとなります。

 

※本業、子育て中のため、基本的には土日祝限定の鑑定となります。

平日につきましては、18時30分~応相談となります。

twitter:@harunona333

FB: https://www.facebook.com/harunona333

【プロフィール】

ダウザー、タロットリーダー、オラクルリーダー。
整理収納アドバイザー、終活相談も承ります。

【ストレングス・ファインダー】
最上思考・運命思考・内省・自我・個別化

【過去の実績】
ベネッセ「ねこのきもち」公式ブロガー(2009年)
「NECワーキングマザーサロン」オフィシャルサポーター(2012年)
朝日出版「アエラウィズベビー」ママ旅レポーター(2015年)
子育てコラボマガジン(2016年) 他。

お問い合わせ:

info☆harunasatomi.com

(☆を@に変えてくださいね♡)

-年中行事, 日常

Copyright© ハルノナ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.