春名里美です。サイキックリーディングで貴方の本当の心の答えを知ろう。ヒーリング ブロック解除 オラクル 覚醒ワーク

ハルノナ

スピ系こぼれ話 占い 日常

自分の生き方を全否定する占い師は、信用するな。

更新日:

お久しぶりです、春名です。

10月下旬、新月に体調を崩し、発熱し、不調が長引いていました。
2ヶ月おきに熱を出しているなぁ。

今は元気です!

そうそう。

先日、とあるイベントで鑑定をしてもらいました。
そこで、ふと感じたことがあるので記録しておきます。

鑑定で、私の生き方を全否定する占い師さんがいました。

(笑)。

自分らしく生きることが叫ばれている昨今で、今時…珍しい人に会ったなー。と思いました。

他人の生き方を全否定して、依存させようとする人、今時なかなかいないと思うんですよね(…え?まだいる?)。

しかしほんと、開口一番、鑑定で他人の生き方を全否定する人って、一体なんなんだろう。

 

話している途中で会話を遮り、「…ほら!〇〇って言ったでしょ。だからダメなのよ」と言う人。

発する言葉、言うことを最後まで聞かずに、話している途中で揚げ足取りをし、

―ほら!あなたさっき〇〇って言ったでしょ。だからダメなのよ。起こった原因は、あなたに責任があるのよ」と。

その方いわく。

すべては自分自身の鏡、自分が悪いのだと言う。

…それがたとえ、不可抗力の出来事だとしても。

そういうエネルギーを出しているから自分自身が悪いのだ、とも。

正直なところ「なんだそれは」、と思いました。

人の人生をエネルギーが悪いの一言で片付けられたら、たまったものではない。

人には運気の波はある。だけども。

…人には、運気の波があります。

だからエネルギーというものの質が上がることもあれば、下がることもある。それは確かです。

…ですが、ひとつの問題に対して

エネルギーが悪い」その一言で片付けられるような要因であることは少ないと思います。

複合的な要因であることがほとんどです。

 

許可もなく、心の隙間にズカズカと入る占い師は、信用するな。

私の感想。

いったい貴方になんの権利があって、そこまで他人の心の隙間にずかずかと入るのか?しかも初対面、20分前に会ったばかりの人に

占い師さんは

あなたは、(私に)こう言われるためにうちの鑑定に来たのよ
私にはそういうもの(目に見えないもの)がすべて見えてしまうの

私はね、こう明るく見えて、いろんな目にあってきたわ。近親相姦以外は。だから分かるの。」とおっしゃる。

あなたの守護霊が助けて!と訴えて来たの。

思うような人生を生きられていないことを理解させる為に、伝えてあげて!と言われたの」と。

 

その後言われたことが、私の夢や目標、仕事のことも、全否定。

…で、具体的な対処法は言わない。

正直 ポカーン、でした。

これまで自分が接してきた相手や、友人、家族などが自分自身の鏡である、言いたいことは分かる。
そういう考えもあるでしょう。

だけど他人の人生を全否定することは、価値観の押しつけでしかない。

勘違いしないようにお伝えしておきますが、

私は、子どもを産んだことに全く後悔はしていないし、仕事も忙しいけど順調です。

人生、まだまだこれから☆

おかげさまで良いママ友達にも恵まれ(これは本当に断言できる)、楽しい子育てライフを送っています。

人生山あり谷ありですが、そんな自分も味が出るし、いいじゃん♡って思っています。

――他人の生き方を

「あなたは〇〇だから、こうだよね!」とか

私自身の立場で例を挙げると

「子育てしてる人は、専業主婦だから、ヒマだよね!」って、枠に当てはめて決めつける人って、いったい何なの。

(私は専業主婦ではないですが、育休中に言われたなぁ)

私はそうならないように、気をつけよう。

…わたしは、鑑定を受けることにより、鑑定を受けた方ご自身が更に追い詰められてしまうような、不毛な鑑定はしません。

背中を後押しする形で、勇気づけてあげられたらいいな、と思っています。

twitter:@harunona333

FB: https://www.facebook.com/harunona333

【プロフィール】

ダウザー、タロットリーダー、オラクルリーダー、整理収納アドバイザー。

【ストレングス・ファインダー】
最上思考・運命思考・内省・自我・個別化

【過去の実績】
ベネッセ「ねこのきもち」公式ブロガー(2009年)
「NECワーキングマザーサロン」オフィシャルサポーター(2012年)
朝日出版「アエラウィズベビー」ママ旅レポーター(2015年)
子育てコラボマガジン(2016年)他。

-スピ系こぼれ話, 占い, 日常

Copyright© ハルノナ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.