春名里美です。サイキックリーディングで貴方の本当の心の答えを知ろう。ヒーリング ブロック解除 オラクル 覚醒ワーク

ハルノナ

スピ系こぼれ話 占い 大地ときどき蒼の空 日常

鑑定とは、業を引き受けることである

更新日:

…だそうです。

あっ、こんばんは、春名里美です。

三連休ももう、終わりですね~

早かったです。。とほほ。。

明日からまた 仕事だぁ~(T ^ T)

ゆかりある、お寺へ。

先日、私自身の出生のルーツを辿って、あるお寺へ行きました。

本当は先月お会いする予定でしたが、台風で延期。

ようやく先日、ご住職とお会いすることができました。

さまざまな事情から、私もご住職も、とてもご縁を感じずにはいられませんでした。

なお、お寺の詳細ついては控えさせていただきますが、そのご住職は「口伝のみ」で伝わる手法でも鑑定をされてらっしゃる方です。

その手法は数人の方が出版し、表には出てはいるものの、口伝のみとする手法は決して口外してはならないものなので、「完全ではない」、とのこと。

ご自身もその手法について、研究を進めていらっしゃるとのことでした。

鑑定結果は…納得でした。

私や家族が気をつけなければいけない時期や、性格において気をつけなければいけないこと、適職や生涯の課題等が明確となりました。

ただそれは、あくまでも生まれ持った性質であり、環境により如何様にでも変化させていくことができる、とも仰っていました。

あぁ、確かに。

宿命は変えられないが、運命は変えられる話と似ているなぁと思いました。

(イメージです)

 

中途半端スピ系。

昨今のスピブームで、お寺を訪れる方にはときどき困った方がいるようで

面識もないのに、いきなりメールで「修行させてくれ」「自分の〇〇の方法が正しいのか教えて」と頼み込む方や

少しの間 通い、目当てのものを受け取ったらそれきり来なくなり、

いつの間にやら占い師の看板をあげて

〇〇寺にて修行経験あり」とFBのプロフィールに書き込み、

占い師として名を上げようとする方がいた、とも聞きました。。笑

中途半端スピ系の方ですね。

そのことについて、ご住職はこうも仰っていました。

 

鑑定とは、業を引き受けることである。

鑑定とは、業を引き受けることです。悩みに寄り添うことで、その方の「業」も引受けることになるのです」と。

これはあくまで私の解釈ですが

生半可な想いで鑑定をしてはならないこと

業を引き受けるということは、それを徳に還元できるような素養を持つようにすること

力量以上の対価を頂いてはならないこと

と理解しました。

 

おそらくその中途半端スピ系の方は、今後、多くの業を背負うことになるのでしょう。

これこそ、まさに自業自得。

業を返すには、徳が業の2倍必要だと言います。まさに倍返しです。

お金も同じです。

頂いた金額の分だけ、業を引き受けるのです。

つまりは、自身のキャパ以上の対価を求めてはならない。

ときどき高額のセミナーや講座を見かけますが、果たしてその金額は本当に妥当なのか?

お金を受け取る側も、考える必要があるのだろうなと感じました。

 

こういったお話を聞くことができたご住職や、ご縁をいただいた仏様には感謝でいっぱいです。

私も このことを肝に銘じていこうと思います。

…このルールは、占いだけに当てはまることでは ありませんから。

気をつけよう。

-スピ系こぼれ話, 占い, 大地ときどき蒼の空, 日常
-, , , , ,

Copyright© ハルノナ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.